広島県呉市の神田造船所 HOME > 

ニュース&トピックス

川尻町民のお祭り、"2008かわじり元気まつり"に参加しました。

2008年11月25日

11月16日(日)に行われた、毎年恒例の“かわじり元気まつり”に特別協賛企業として参加しました。
メイン会場となった町民グラウンドに隣接する弊社造船工場の塀の一部を一時的に取り壊し、メイン会場と造船工場を自由に行き来できるようにしました。工場内にはカレー、ソフトドリンクなどの模擬店の出店や、川尻消防署指導による「AED指導コーナー」や、高所作業車を使った「体験乗車コーナー」などを行い、いづれも大変好評でした。
メインステージでは、弊社従業員をメンバーに含む、地元広島を中心に活動を続ける、地球にやさしいパンクバンド、“ピンチヒッター”の演奏も行われました。
前日の雨も明け方には上がり、9時30分の開場直後からたくさんの人がメイン会場につめかけ、終ってみれば、過去最高の約6千人の来場者がありました。
神田造船として、広島の有名ローカルタレント、松本裕見子さんを探検隊長とした、「造船工場おもしろ探検ツアー」を企画し、工場内・フェリー船内見学に多くの方々に参加いただきました。
町民の皆様の船への関心の高さに大変驚きました。
神田造船はこれからも地域社会に貢献してまいります。



ph081125_2.jpg  ph081125_3.jpg 
来場者でにぎわう神田造船会場 フェリーにて、探検隊長 松本裕見子さんと記念撮影
前のページに戻る
Page Top